【FF14】新生編のプレイログまとめ2

↑前回。

FF14のプレイログ新生編2です。私のオタ活キャパシティオーバーのため、1と2の間に8、9ヶ月ほど時間が空いています。

スクショは全て© SQUARE ENIX

帝国との決戦から再開

フォロワーさんから何か届いていたことに8ヶ月ぶりに気付いたらしい。

ゲームで自分の危険性に気付きたくなかった。

ガイウス撃破。

アシエンが出てきたらしい。

※サンクレッドを心配しています

世界一長いエンドロール

エンドロールの長さの世界記録って聞いた。やばすぎ。

エンディング後

フライングマウントを開放したらしい。

たぶんサンクレッド的には普通に心の傷になってると思うので鬼のような嫌がらせするのやめてあげて。

はじめてのマルチ:モグル王

今となっては何とも思わん。

全然知らない人たちなのにクラッカー鳴らしてくれて暖かかった。

ウルダハの難民問題に巻き込まれる

言い回しとかがね。

もはやなんでも疑ってかかる姿勢。

真リヴァイアサン撃破

隠し事をする女たらしキャラは死にやすい(偏見)から早めに教えてくれてよかった。

そしてこの赤字には一生脅され続けることになる。

声優陣の演技もいいんだわこれがまた。

あまりにあっちこっち呼ばれすぎて笑ってた。体をあとふたつくれ。

ラムウちゃまとのぶつかり稽古

キュイーンってSEのことです(D灰)。

ラムウちゃま戦はかんなさんに手伝っていただきました!

様子のおかしいマウントが存在することに気付く。

オルシュファンはおれの笑顔担当です

メロメロになってて本当にかわいそう。

この急な落差に猛スピードでひき殺される感じがいいんですよね……。

右見ても左見てもイケしかいない恐ろしい国だイシュガルドは。

※イゼルのこと

会談邪魔されてコラー!!ってなってたの、普段の筋肉芸人から真面目な中間管理職に一気に振れた感あってよかったよね……

シヴァとの殴りあい

善悪二元的な考え方は一回疑ったほうがいいって長いオタク人生で学んだ。

うろたえるウリエンジェから得られる栄養がすごかった。

※イゼルのこと

ものすごい偏見

ナナモ様のクソデカ決断

ここでナナモ様が王政を終了すると発言。

タイタンに吹き飛ばされて死ぬ

下に落ちた時の絶望感やばい。

ミドガルズオルムをおじいちゃんと呼ぶな

冨岡義勇に怒られる。

ムーンブリダさん……

ギミックわからんかった。

エーテルが足りない!のところ。

あ、このゲーム、人死ぬんだ……と理解した瞬間である。

エスティニアンと再会

誰にとは言わんが予想以上に似ちゃった。

ジョブクエのキャラってメインにも出てくるんですね……。

ルキア本当にかっこよくて大好き。登場人物に「〇〇の誰々」って異名が付いてるのも良い文化や……。

そういやエーテル濃度云々の話ってまだ回収されてない気がする(蒼天時点)。

クリスタルタワー攻略

フォロワーさんがめちゃくちゃ助けに来てくれた。

私もこのポーズやりたい。

※両目が同じ色になった時の鳴き声だと思われる

※シドが助けた

ありがとうございましたー!!

何かを知ってしまったらしいアテム。

みんな犠牲になろうとしすぎ。

でもグラハティアくんはそのうち再会できそうな気がする。めっちゃかっこいい登場してほしい。

新生編クライマックスへ

暁がアレしてアレした後

それまで俯瞰で見ていた物語がここで一気に主観になったので、オルシュファンは私にヒカセンとしての自我をくれたママです。

って思ったけど、ナナモ様がお忍びでよく抜け出してたから公然の秘密みたいになってたのでは?って考えるとすごく可愛いのでそっちがいい。

あれはリア恋しちゃうよな。

〜次の日〜

たぶん前日にここまで進めるべきだったんだろうな……

たぶんここから先が蒼天なのだろうからいったんここで区切る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました