【FF14】蒼天編のプレイログまとめ1

FF14のログ

↑前回

FF14のプレイログ蒼天編1です。オルシュファンに対する感情が複雑骨折しました。

スクショは全て© SQUARE ENIX

念願?のイシュガルド入り

マジでみんなこれをどういう気持ちで見てたんだよ。怖いよ。

ブチ上げ演出を経て蒼天編へ。

ここでいう大丈夫=うらぎらない・死なない

下層の昼の曲が特に物語を感じて好き。

はしゃいでいる。

槍ジョブクエ

他のところもこういう形だったからたぶんそういうデザイン。

御曹司たちの手伝い

まずはお兄ちゃんをお手伝い。

混乱中。

そう思ってるんだけど結局どうなの?

オルシュファンの生い立ちを知る。

気を取り直して弟くんの方へ。

ネタバレでも見たんか?※見てません

なんでか知らんが大●洋ボイスで再生された。

筋肉は全てを解決する

異端疑いで連行された。

裁判方法を教えてもらう。

アルフィノがちゃんと戦ってるところ初めて見た。

スタッフに怒られてるオルシュファンかわいかったです。

ゆとり俺くん「教皇からお召しが!?かたじけないっス!すぐ行くっス!(一晩熟睡)」

ラウバーン救出

翌日

間違ってんだよ受け身を取る方向がよ

これはまだナナモ様が死んだと思ってる時の私。

教皇と会った。

だめです。

迷子になりつつ

よかったね!!!!!

唐突にヤミトラの謎解ける

シーズナブルイベントが手厚くて良き。

エスティニアンとイゼルがギスギスしててかわいい

イーリアンパイプかなぁ。

この2人仲悪くてかわいい。

※溶岩が極度に苦手

ジョブそのものにめちゃくちゃ愛着が湧いている。

奇跡みたいに綺麗な光景で感動した。

軽率に山登りをする国家元首(?)にびっくりした。

※槍ジョブクエ

こわいお兄さんだねぇ

フレースヴェルグの昔話

昔話を聞いた。

シド、実は相談があって……2億円欲しいんだ……。

ナナモ様生還

このシーンほんとよかった。

ニーズヘッグ討伐

鼻と口しか出てないから目が行っちゃうんだよね。

ニーズヘッグ撃破後

完全に疑心暗鬼である。

教皇庁

お前そんなこと言ってる場合ちゃうぞ。

アイメリク無茶しがち説。

後日蒼天秘話を読んで死んじゃったオタク。

※ヒルダさん

実はシャリベルのこと結構好きだよ

感情的になるアイメリク卿とてもよかった。

今見ると結構やばいこと言ってる。

※おかしくなっちゃってる

※おかしく略

※お略

〜翌朝(?)〜

この日仕事でめちゃくちゃでかいミスしたので本当に休めばよかった。

怪文書爆誕(怖くて読み返したくない)

ジジイーーーッ!!!!

全てに身構えて心を守る姿勢

ヤシュトラ回収

結局行った。

図書館

なんかそんな感じのポーズをメソポタミアの何かで見た覚えがある(うろ覚え)

イゼル(ヴァニシングスターライト)

アマプラみたいな名前しやがって

大好きになっちゃった。

※この後簡易移動の存在に気付く

苦戦したけどこの達成感たるや……

蛮神問題がなければね……

ナイツ戦終了

かんなさんとノノイアさんありがとうございました!!!

だらだらと傷口に塩を塗る

帰省したら親に鬱を疑われて草生えた

この後結構長く引きずってたけど元気です。

次↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました