大神再臨祭 5/30で起きたことをまとめたい

※すべては主観です。
※自分の記憶+参加された方のレポを参考に補完しています。情報に偏りがあったらすみません。
参考タグ:#大神再臨祭0530

会場:東京国際フォーラム
前説:Revo「ぼんそわー、諸君、この楽団の主宰です。神様ライフ楽しんでる?」(拍手)「拍手が小さいなぁ〜」(拍手!)「それが全力〜?」(拍手!!)「煽りすぎたかなw君たち今何周目か知らないけど、1〜16周まで偏りがあると思います。観測されなかった参道はなかったことになるのか……観測された因子が緩やかにつながっていくのか」

(参考 12

セトリ

す(右)

星空へと繋ぐ坂道
狼欒大社
夜の罪咎が見せた夢
↓(右選択)
希望の詩
↓(右選択)
生きているのはボクだけなんだろ?
太陽を目指して飛べばいい
↓(右選択)
太陽を盗んだ女
↓(左選択)
恋は岩をも動かして
紫青の参道

す(左)

星空へと続く坂道
狼欒神社
夜の因業が見せた夢
↓(左選択)
贖罪と《焔》の息吹
↓(左選択)
私の生まれた《地⛩線》
恋は果てまで止まらない
↓(左選択)
夜を駆ける二人
↓(右選択)
恋では花を散らせない
紫青の参道

せり

結末:生みたかった命…

メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌

(参考 1

起きたこと

公演外

  • Revo絵馬は無し。
  • 「参道の記憶」が初観測される。(75858249)
    れ「因子が増えないこともあるって言ったけど、消えることもあるんだよ」
    「参道の記憶」はRevoいわくドラクエの「ふっかつのじゅもん」のようなもので、入力すると因子収集の進捗度を復元できるシステムらしい。れ「セーブ機能搭載しろって話なんだけど、Blu-rayだからできる機種とできない機種に分かれてしまう。それは良くないということで断念した。今回、色々機能的な限界を超えていたりします」
  • 現地の挙手投票により、「参道の記憶」に関する箝口令の期間が2週間に決まる。(この挙手投票をやるために国歌の後再登場した)

す(右)

希望の詩

  • ラスト、左那美さんと月人が階段の上に立つ。月人「今日はどーっちだ?」

太陽を目指して飛べばいい・太陽を盗んだ女

  • 絵馬をかけに行く時、窓ちゃんが咽せまくる。御影「歳なの?w」
  • はねられた御影を月人が撮影する(やめろ)。やがて起き上がった御影が「あの“黒いバイク”ふざっけんな……ぶっ殺してやる!」と杖も持たずに走り去る。(この日は本当は目が見えている設定だった?)

(参考 

恋は岩をも動かして

  • ラスト「あんたは一生……」の後、力と姫子が無音の中ダンスをした。

(参考 

紫青の参道

  • 狭依が「わ」のポジションを乗っ取って代わりにダンスし、「狭依の参道」へと改変した。相模原のMCの「わをんポジションを狙っている」を回収した形。

す(左)

狼欒神社

  • 一徹さんが暴れまわりすぎて自分のソロに間に合わなかった(恒例)が、代打でクリスティーナさんがソロを演奏し事なきを得ていた。
  • 神社関係者「なんでもありでーす!」

(参考 12

夜を駆ける二人

  • 許理と犬彦がダンス&キス。
  • ラストみやぴ「バイクはもういいからさ。こんだけリピってたら気付くっしょ。ダンスうま彦さん。あたしとは踊れないってわけ?」(こちらを見ながら)「何見てんだ!見せもんじゃねぇぞ!」

(参考 1

紫青の参道

狭依が「をん」のポジションを乗っ取る。

せり

結末:生みたかった命…

円盤発売後なので詳しくはそちらを参照してください。

途中までは「生まれちゃいけない命」と同じ?
月人の子?を身籠った姫子だったが、出産の直前にコロナに罹ってしまう。姫子の父と祖母が車で病院に向かうが、受け入れ先がなく、たらい回しにされる。神社関係者が「時間がない、神社で生むしかない!」(杵瀬が立ち往生し困っていたところに、犬彦が「乗れよ」とバイクで登場。)姫子に対し、「黄昏の賢者」の歌詞&メロディの引用が入る。その後「贖罪と《焔》の息吹」の引用があった。(後ろの方で『ひっひっふー』する関係者。笑)
しかし、結局その子が生まれてくることはできなかったらしい……

※星は増えず

(参考 1

MC +メンバー紹介 +超重力

  • れ「僕はここだ!僕をどうにかしてくれ!」
  • れ「SHKには“解釈の自由”という、基本的人権級に大事な原則がありまして」「夢は叶うという有名な言葉もあって」我々(???)れ「願った事全てが叶う世界ではない、だったかw」
  • MC担当は狭依(北村さん)とざんまいさん(飯塚さん)。北村さんは、どの結末になっても対応できるよう、全パターンのダンスを覚えて収録したらしい。なお、ジャックすることは共演者も知らなかったらしく、舞台袖から「マジかよ!」という声が聞こえたのだとか(Revo談)。
  • れ「何か踊れるやつある?」飯「サクラヒメのオタクの皆さんの動きを……!」→Revoのアカペラに合わせてオタ芸を披露してくれる。→飯「次やることがあったら混ざろうと思います」れ「この人達(大神)の傾向からいくと、この後の公演でもうその曲やらないかも……」
  • れ「知り合いのバンドマンにもお風呂にアヒル浮かべるのが好きなやつがいるんですよね」※ノエル
  • メンバー紹介中、どさくさ紛れに姫子に顎クイする月人
  • 超重力の歌唱は、ピコさんが高音、真大さんが低音。日替わりジャンプはダンサーの佐藤さんと東間さん。東間さんに対し、れ「ボルゾイ」「君たち、これはあだ名じゃないんだぞ」※「東のボルゾイ」に出演していたため
  • ピコさん「(ピコ太郎と比べて)僕のが先です」れ「そうです、(Pico Magicなど)こっちが先でーす」

  • まさかの国歌終了後にRevoが「ごめんね、本当は主宰はこのタイミングで出てこないんだけど、やり残したことがあって」と再登場した。→箝口令の期間決めへ

(参考 12345

タイトルとURLをコピーしました