大神再臨祭 4/30で起きたことをまとめたい

※すべては主観です。
※参加された方のレポを参考にまとめています。情報に偏りがあったらすみません。
参考タグ:#大神再臨祭0430

会場:オリックス劇場
前説:諏訪ルアン健「この店は初めてか?ママのおっぱいは置いてないが、ハッピーになれるアレなら各種取り揃えてるぜ。夜に落ちてくる奴を見せてくれよ!」

(参考 12

セトリ

す(右)

星空へと繋ぐ坂道
狼欒大社
夜の罪咎が見せた夢
↓(左選択)
13文字の伝言
↓(右選択)
恋は岩をも動かして
死はいつも水の貌で…
↓(右選択)
未来の主人公達へ
↓(左選択)
ある少女の告白
紫青の参道

す(左)

星空へと続く坂道
狼欒神社
夜の因業が見せた夢
↓(右選択)
暗闇を照らすヒカリ
↓(左選択)
私の生まれた《地⛩線》
西風のように駆け抜けろッ!
↓(左選択)
生という名の罪過
↓(右選択)
生と死の遊戯盤
紫青の参道

せり

結末:月影と秘密の園

メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌

(参考 123

起きたこと

公演外

  • この日のRevo絵馬はなし。

(参考 1

す(右)

13文字の伝言

  • ラストで、左那美さんが階段を降りてきて、背後から近付いてくる追加演出があった。

(参考 12

少女の告白 ※新曲

  • 宗像狭依(ムナカタサヨリ/ハーフツインの女の子)が能楽関係者に語る。内容は、「お姫様になるために生きてる。3姉妹の次女は最悪だけど、(周囲の気をひくための)演技力があった。お子供の頃にやった白雪姫の役が好評だった。でも縁起の道ではなくアイドルを選んだ。愛してチヤホヤしてほしい。邪魔する奴がいたら叩き潰す」というもので、曲はなく、セリフだけ。
  • 「続きはBlu-rayで」とのこと。
  • おそらく担当しているのがともよちゃん。

(参考 1234567

す(左)

暗闇を照らすヒカリ

  • 那美「そこで見ているんだろう!お前だよお前!焔が死んだのはお前のせいだ!!」恐怖

(参考 12

西風のように駆け抜けろッ!

  • 犬彦「これがながたにえんってやつか……」

(参考 12

せり

結末:月影と秘密の園

スワタケ×石長姫子エンド。石長姫子がスワタケの「都合のいい女」となり、おそらく非合法であろうおハーブを神社の境内で育てていた。久延さんが写真を撮りにきたが、能楽関係者に記憶を改竄された。

(参考 1234

MC +メンバー紹介 +超重力

  • れ「(おハーブ栽培エンドについて)草栽培してて草」「君たちはなんでも素直に書いちゃうから、ぼかして書かないととんでもない言葉がトレンドになっちゃうぞ」
  • れ「君、騙されてない?」石「必要とされてる❤️」スワ「必要としてる」
  • メンバー紹介担当は池田さん・伊藤さん。池「池田和樹チャレンジもお願いします」伊「白軍服チャレンジ(帽子着用バージョン)お願いします」。ちなみにRevoと軍帽さんいわく軍服チャレンジは「惜しかった」らしい。
  • 軍帽さんの趣味は「シを詠むこと」。人の死期がわかる的な可能性もなくはないらしい。
  • 前日に伝言があった「ユニバちゃうやん!」の使いどころが高度すぎる:「池田ッフィーに会いに港の方にも遊びに来てください(シー)」「コーヒーでも飲みに行こうか(スタバ)」
  • 西山アニキがメンバー紹介の自分のターンでRevoに襲いかかる。
  • 犬彦のアクションなどは塚越さん監修らしい。
  • 伊藤さんのパンがかじられていたのは、塚越さんと語り部Revoが食べたから?(実際のところは不明。笑)れ「Twitterって何?」「青い鳥の地平って何の話?」「この前犬になってなかった?」

  • Revoが月人に対して「サカバヤシナニヒト」と呼びかけるシーンがあった。
  • 日替わり超重力は「超重(天野)力」「超重ウェーブ※」。超重力の前にセクシーナース「立ってほしいな❤️」 セクシーナースが喋るとつい笑ってしまうRevoさん。
  • れ「地平線カードバトルって知ってる?」
    地平線カードバトルとは:似た名前の人を組み合わせて役を作るゲーム。ハセガワつながりで月人とあっちゃんがワンペアになり、あっちゃんと立ち位置代わったハセガワさんが「あなたはもう忘れたかしら……」と弾き語りのフリをする。でも本気で探すのはすぐ全部見つかってしまうのでやめてほしいらしい。れ「君たちの集合知を舐めておりません!」

※「ベイブ」「バール」との情報もあり

  • れ「チケット代は高いけれど、それでもここに来てくれる君たちは自分のことを誇っていい。ありがとう」
  • れ「千秋楽で何か特別なことがあるかもしれないと思っている人が多いと思うけれど、どこで何が起こるかわからない。今日みたいにサプライズがあるかもしれません。」
  • れ「僕たちは新鮮な悲鳴を養分にします」

(参考 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243

タイトルとURLをコピーしました