大神再臨祭 5/14で起きたことをまとめたい

※すべては主観です。
※自分の記憶+参加された方のレポを参考に補完しています。情報に偏りがあったらすみません。
参考タグ:#大神再臨祭0514

会場:相模女子大学グリーンホール
前説:天野御影「チャオ!天野御影です。いつも応援ありがとうございます。今年は調子がいいので、金メダルが狙えるかと思います。本当は目が見えているのではないか?そんな心無いヤジもありますが、私は負けません。私を選んでください。2回選んだっていい。革命が起こるところをお見せします」

(参考 123

セトリ

す(左)

星空へと続く坂道
狼欒神社
夜の因業が見せた夢
↓(右選択)
暗闇を照らすヒカリ
↓(右選択)
恋では花は散らせない
西風のように駆け抜けろッ!
↓(右選択)
死を廻る刻の記憶
↓(右選択)
生きているのはボクだけなんだろ?
紫青の参道

す(右)

星空へと繋ぐ坂道
狼欒大社
夜の罪咎が見せた夢
↓(左選択)
13文字の伝言
↓(左選択)
恋は岩をも動かして
死はいつも水の貌で…
↓(右選択)
未来の主人公達へ
↓(右選択)
私の見つけた《地⛩線》
紫青の参道

せり

結末:神奈月の大鳥居

メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌

(参考 1

起きたこと

公演外

  • Revo絵馬あり。内容は「Paidir ar son Fómhar Mór Go mbeadh Fómhar mór prátai ann !! Eire na Samhi[]  Seamus nó William nó …」
    ※アイルランド語。「豊作祈願 ジャガイモが豊作になりますように!! アイルランド[個人情報保護シール]シェイマスだかウィリアムだか」と書いてある。
  • 絵馬掛け所で地平線カードバトルの募集があった。

す(左)

狼欒神社

  • 西山アニキを仰いだ後、下手側にも仰ぎに行くストリングスチーム。当然自分達のパートには間に合わず。笑

暗闇を照らすヒカリ

  • 曲終了後、那美さん「今日が何の日か知っているのか?(※母の日)本当に狂ってる。だがそんなことは想定内だ。伊坂がどうなるのか、楽しみだな」のセリフ追加。

(参考 1

死を廻る刻の記憶

  • ラストで月人が登場し、犬彦にバットを手渡す。犬彦「そこで見てるんだろ?人の大事な家族の命を弄んでそんなに楽しいか?クソみたいなおまえらにも家族はいるんだろ?だったら文句言えねえよなあ?」

(参考 12

す(右)

13文字の伝言

  • 左那美さんが右那美さんの後ろに立ち、暗転。「今日はどーっちだ?(首を絞めるか抱き締めるか)」

未来の主人公達へ

  • ラスト、ステージ後方に月人が登場。知美さんが「洗脳しやすい子達でよかったよ。ふふ」と不穏な発言をする。「燃やせ、燃やせと誰かが囁く」と女性の声が響く。その後、不審火が相次いだという。

(参考 1

せり

結末:神奈月の大鳥居

  • 石長姫子が自殺を試みるが、首を吊ったところで紐が切れて失敗する。星が増えたので別ルート扱いっぽい。

MC +メンバー紹介 +超重力

  • Revo、リングアベルのポーズで登場。
  • れ「今日、聞き覚えがある曲が流れた時の空気の冷え方すごかったねwでも星増えましたね」「先に謝っておくんだけど、新しく流しても星が増えない曲がある」「星を全部集めきるのはこのままだと厳しいけれど、終ひの公宴っていうアディショナルタイムがある」
  • れ「今日はパスってましたね。皆パスーツやっつけたって喜んでたけど、本当に良かったのかな。普通の人だったら殴られたりしたらダメージ受けるけど、あの人ってそんな感じじゃないよね?もっとヤバい存在に君たちがしちゃったんじゃない?ようやく絵馬が始まったのかも」

  • 反省室が始まる際、れ「るーるるるるるるーるる〜♪(●子の部屋)」
  • MC中の投票機能開放。行徳さんのニックネーム「れちょぱ」か「れななん」か投票することに。1と3がどっちがどの選択肢か決める前に曲が流れ始めてしまい、「ちょちょちょちょ待って」とガチ焦りする主宰だった。
    投票の結果→れちょぱに決定。れちょぱ「昨日、どうせ出番ないだろなと思って帰ったら、知らんJK(天照)出てなかった!?私の方がかわいいし!」
  • 池田さん登場。相模原3日間で出演できなかった池田さん「お前にお前!!覚えたからな!許さないぞ!!ヒャハハハハ」れ「パスってますねぇ。僕たちは2体目のモンスターを生み出してしまったのかもしれない」池「やりすぎました……。冗談です許してください」
    れ「何か聞きたいことある?」池「マッチョな男性は好きですか?」→投票(優秀スタッフのおかげでスクリーンに“マッチョ”“ノーマッチョ”の文字が実装)→マッチョに決定。池田さんが上半身裸になる筋肉祭りが開催される。れ「6LDK見せとく?」池「6LDKで済むかな?Revoさん……(こしょこしょ話で)6LDKってなんですか」れ「えっwww」池「(自分の腹筋を数えながら)101号室、201号室、301号室、401号室……変なこと言っちゃったかも」れ「101、102って行けばよかったのに縦長のタワマンになっちゃったねw」「(池田さんの腹筋を触る及川綾ちゃん・竹村麻帆ちゃんに)タワマンに触るんじゃない!」

  • 「後で使う」と階段のところに置いた地平線カードバトルの絵馬を堂々と盗みに行く一徹さん。あとで気付いたRevoに対し「返してほしい?返して欲しかったら謝れ」と脅迫する一徹さん。Revoは「ここは法治国家じゃなかったのか……」とぼやきつつ「難しくて、転調も多くて、拍子も変わる曲を演奏させて申し訳ありません!」と謝罪した。絵馬は無事に戻る。一「その(落ちてる)タオル取ってw」れ「これ一徹アニキの?だめだよ現場に物証残しちゃwww」
  • れ「一徹アニキが狼欒神社の八拝八拍手ですごく拍手してて、僕も後ろの方からめっちゃパチパチ聴こえる〜って……僕は裏でモニター見てたんですけどね!?!?」

  • 地平線カードバトルのエントリー数は総計123枚だったらしい。Revoいわく「ひふみん」
    Revo賞は「PIKOと五十嵐宏治の(IKO)」、ピコ賞は「ピコ・ココロ・ローラン」のしりとり案が受賞し、それぞれにRevoサイン入りの煎餅とピコさんサイン入りの煎餅が贈られた。
  • メンバー紹介は、何かをやると見せかけてやらないバンメン/Revoと自撮りする大橋さん/頭の上で弾くストリングスチームなどなど。
  • 超重力歌唱は水野くん。お母様が来場されていたらしい。
  • 日替わり超重力ジャンプは、母の日ということで「お母さんっぽい人」。下手側は飯塚さん、上手側は(子役の子にやらせるわけにもいかず)行徳さんになった。
  • れ「相模……ほぼ東京じゃん!隣町田じゃん!じゃ、フォーラムで待ってるよ」
タイトルとURLをコピーしました