大神再臨祭 4/15で起きたことをまとめたい

※すべては主観です。
※参加された方のレポを参考にまとめています。情報に偏りがあったらすみません。
参考タグ:#大神再臨祭0415

会場:市川市文化会館
前説:猿田犬彦「母親に関する選択は右がいいんじゃねぇかな。俺はどうなってもうらまないけど、ゼファーはわからないから、帰りの夜道には気をつけろよ!」

(参考 12345

セトリ

す(右)

星空へと繋ぐ坂道
狼欒大社
夜の罪咎が見せた夢
↓(右選択)
希望の詩
↓(右選択)
私の見つけた地⛩線
太陽を目指して飛べばいい
↓(左選択)
身を焦がす不屈の競技者
↓(左選択)
恋は岩をも動かして
紫と青の参道

す(左)

星空へと続く坂道
狼欒神社
夜の因業が見せた夢
↓(右選択)
暗闇を照らすヒカリ
↓(右選択)
私の生まれた地⛩線
西風のように駆け抜けろッ!
↓(左選択)
生という名の罪過
↓(左選択)
恋では花を散らせない
紫と青の参道

せり

振り返りタイム(by革命先生)

結末:太陽と魔法の店(巫女を首になった石長ちゃんがパティシエになる)

メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌

(参考 123

起きたこと

公演外

  • Revo絵馬はなし?

す(右)

身を焦がす不屈の競技者

  • 練習が上手くいっていなかった時に窓ちゃんに出会う。パラリンピックに走り幅跳びで出場し、メダルには届かなかったものの、自己ベスト・国記録を更新する。曲には星屑の革紐のメロディが入っていた。太陽に届いたのは蜻蛉ではなく御影ちゃん自身だった。
  • 「求める結果が得られないなら願わないことも選択肢」という示唆あり。
  • 「別の因果が干渉している」「別の神社に参詣してない?」←!?

(参考 123456

恋は岩をも動かして

  • 石長ちゃんが男の子(杵瀬 命)に告白する。同じ子が好きだった?イケメンオネエ天野力さんと友達になる。サイコパスーツは石長ちゃんに対しては「君は僕の生徒じゃない」と興味がない模様。
    「黒狐の宿」というアプリゲームで「Tomomin」という相手(おそらく知美さん?)に相談し、告白を促される。アプリ上で石長ちゃんは老人風の口調で書き込んでいるらしい。BGMは黒き女将の宿の引用。

(参考 12345678910

す(左)

生という名の罪過

  • スワタケ「俺と来いよ、ワン公(髪掴み・顎クイ)」へぇ……
    出会った場所はスワタケさんが経営する「Music Bar Elysion」で、「ハッピーになれるアレ」は「酒」のことだった。犬彦は受け取らなかった。
  • 倫理に反することをしながらも治療費を稼ぎ、延命治療を続けるルート。事故死体から腎臓を抜き取って売っている?季節は秋だったらしいので、少なくとも半年は延命している。
  • 犬彦には「兄貴」がいた?
  • 犬彦の両親が事故に遭ったのは鈴ちゃんを避けたためか?(別時間軸ではという意見もあり)

(参考 1235678910

恋では花を散らせない

「生という名の罪過」もしくは「恋では花を散らせない」終了後、「楽園の扉が開かれた」という字幕が表示されたとか。

(参考: 1234

せり(エンディング)

  • パティシエになるのは石長ちゃんの夢だったらしい。(たしかに「私の見つけた地⛩線」で甘いもの好きの描写があるので納得感がある)
  • 太陽と魔法の店のラインナップは「お嬢さん(マカロン)」「淑女(サヴァラン)」「貴婦人(オペラ)」「乙女達(フレジエ)」。なぜか激おこの能楽関係者「ならばもう知らぬ」。

(参考 1234

終盤

  • 4/14の字幕ミスはRevoさんと革命先生のミスだったらしい。
  • 山川達平さんベタ褒めRevo。
  • れ「怖いねぇ。ライブ中に謎の暗号が送られてくる国はどこだ?(ボイスストラップ待ち)」「Sound Horizon Kingdom!(再生)」ランプと絨毯がある中東骨董屋根裏堂もあるかもしれない。
  • 4/14の地平LINEの「マフラー」は「ショール」の間違いかもしれない。
  • 超重力担当はアイドル3人と久延さん。
  • れ「エコざんまい(すしざんまいのポーズ)」
  • アイドルたちの髪飾りは桜エビデザインになっている。静岡県あたりをモデルにしたご当地アイドルか?
  • Revoさん、超重力で走り高跳びジャンプとスライディングをやったところ、マントを踏み転がる。れ「丈夫に産んでくれたお母さんに感謝」
  • 超重力の際、少年犬彦を持ち上げる青年犬彦。同じく子どもをジャンプさせてあげるスワタケさん。
  • れ「ハァーーーー(息切れ)」犬彦「疲れちゃった」
  • れ「若い世代に何が残せるかを考えている。(子役が)サンホラのライブで何か得られたと思ってくれたらうれしい。」
  • れ「我々はもう引退……なあ犬彦」犬「そこで俺にふるの?ハセガワさんの方が……」ハセ(サイコパスーツ笑み)
  • れ「箪笥を持っている人は次の世代に受け継いでほしい。」「後に残すには別に子どもを産まなくてもいい。友人とか近所の子どもとかでもいい」「ここにいる諸君もそう、なぜなら、君たちもまた僕の大切な存在だからです」「ヴェルタースオリジナルかよ!(仕込みボイスストラップ)」
    ※1個分でどのくらいの音量が出るか試したかったらしい。「言ったことに嘘偽りはない」らしいww
    れ「次にコンサートをやる時は声出しOKにすると思うので、今のうちにボイスストラップをたくさん使ってほしい」「ボイスストラップ1人分の力だと、会場が静かな時、つまり僕がスベる時にしか使えなくなっちゃう」
  • れ「(絵馬について)次の大宮では良い報告ができたら良いなと思っている」コンサートでは選択が難しいルートがあるらしい。

(参考 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

タイトルとURLをコピーしました