※すべては主観です。
※参加された方のレポを参考にまとめています。情報に偏りがあったらすみません。
参考タグ:#大神再臨祭0423
会場:大宮ソニックシティ
前説:八石許理「アリカです!耳の悪いひとにはそう聴こえたみたいですが、八石許理(やついしこり)です!名前だけでも覚えてかえってくださいね。迷った時は左!絶対皆さんに会いたいです」
セトリ
せり
結末:生まれちゃけない命
す(右)
星空へと繋ぐ坂道
狼欒大社
夜の罪咎が見せた夢
↓(右選択)
希望の詩
↓(右選択)
恋は岩をも動かして
太陽を目指して飛べばいい
↓(左選択)
身を焦がす不屈の競技者
↓(右選択)
私の見つけた《地⛩線》
紫と青の参道
す(左)
星空へと続く坂道
狼欒神社
夜の因業が見せた夢
↓(右選択)
暗闇を照らすヒカリ
↓(右選択)
生と死の遊戯盤
西風のように駆け抜けろッ!
↓(右選択)
死を廻る記憶
↓(右選択)
恋では花を散らせない
紫と青の参道
メンバー紹介
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌
起きたこと
公演外
- Revo絵馬は無し。
- アイクとみきさんが客席にいた。
- 最後の選択を「せり」にしてしまうと、前回のエンディングが引き継がれ、星も増えないようなので、新しいルートを見たい場合はやめた方がいいかもしれない。
- 冒頭せりの場合は軍服の出番はない?
せり(出エンディング)
前日と同じく「生まれちゃいけない命」だったが、23日は月人に姫子が寄り添わず、紫ライトの中で高笑いするという結末になっていた。
す(右)
太陽を目指して飛べばいい・身を焦がす不屈の競技者
- 絵馬を忘れたフリをする御影ちゃん。
- 曲終了後に「良かったね?私は金メダルが欲しかった…!」のセリフが追加されていた。
- 「その翅を毟る者は本当にいないのだろうか?」“翅”……
す(左)
狼欒神社
みやぴと戯れていたら振り付けが遅れる犬彦。
- 「暗闇を照らすヒカリ」の投票で94対95の接戦あり。
- 左ルート終了後、エンディングがなかったので客席が呆然とする。その空気を感じとって笑うバンメン。
MC +メンバー紹介 +超重力
- れ「許理ちゃんが左押してね、って言ってたのにみんな右押すんだもん。最後会えてよかったね。ツンデレすな!」
- (昨日・本日の選択について)れ「君たちが上手いこと選ぶから、もう2度と同じ曲やらないかもねって言ったばかりだったのに」
- メンバー紹介時、舞台上から紹介され、手を振ってくれるアイク。れ「数年後には一緒に舞台に立ててるよね」
- メンバー紹介でRevoに手裏剣を投げる弦一徹と、それを受けてひっくり返るRevo。
- れ「だんだん演奏にも慣れて楽しくなってきたんじゃ……」一徹(バツのポーズ)れ「だめでした!」
- 開幕「せり」のおかげで23日も出られなかった塚越さん「(昨日のP席)全員顔覚えたからな」
- 久延さん「(右那美夫の自殺)あれって私のせいなんですか?」れ「(久延さんに)この人達(P神様)のせいにしていいよ。僕のところに跳ね返ってきます」久「お前が始めたなんたらだろっていう」れ「誰が始めた物語なんだろうね?」
- 「P神様たち」が言いにくいので「P様たち」
- 舞台上でごめんTの撮影会開催。れ「今年は“サウナで整ってごめんね”とかにします?って言われたけど、いやいや違うでしょと。本当に謝罪する案件があるので実写にします。ということで今から撮影します」→立って謝罪と座って謝罪で挙手の多数決をとる→座って謝罪に決定。
えぐまさん「もうちょっと土下座してもらっていいですか」れ「黒い塊になっちゃうけど大丈夫?」 - れ「Neinが出たのがもう8年前。それからずっと絵馬を作っていたので、何枚か分と思ってほしい。情報量は暴力。でも、何の興味もなく、深掘りしようと思わない人は、殴られて痛くないかもしれない。君たちがもし痛いなら、それは心が繊細で、豊かということ。今まで応援してくれた君たちを舐めたらイカンなと。全力で殴りに行くので受けてたってください」
- 超重力練習の際に「足元に気をつけてー!」とボイスストラップを鳴らす大神出現。れ「だって、塚越くん」。なお、日替わり超重力は「超重水!」「超重セクシー!」何?
- れ「ありがとう、僕の好きな言葉です」(シン・ウルトラマンネタ)
(参考 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25・26)